B-DOGS 食事日記

シニアドックの食事記録🍽

11月21日・・・手作り2食

昨日はランへ

レイアの食事の話になり、ワン友さんから

一度 完全な手作りしてみて、それから色々調整してみたら?とアドバイスいただきました♫

 

日曜から魚の手作り始めて、今日で5日!

魚メインで2種類以上の組み合わせならば大丈夫👌そうだ

 

発酵フード作ったり、手作りとのダブルの手間と、レイアの体調考えて、確かに全部手作りしちゃった方が良いのかも⁇と思えてきた

 

★完全手作りだと、🐟だから金銭的な問題💦

★災害とかで材料が入らなくなった時の不安

(どのみち市販のフード食べられないんだから、しょうがないけどね)

★私が病気で作れなくなった時の不安

は、あるんだけれど💦

 

試しにチャレンジ⤴️って事で

 

f:id:B-DOGS:20191120182339j:image

 

ヒラメ・メタイ・イシモチ     530

小松菜・カブの葉・ブロッコリー

カブ・大根・パプリカ・人参

リンゴ・舞茸・ニンニク(1/5カケ)    670

 

うーん😖、魚だけだと、やっぱり金銭的に掛かるなあ💧

今朝の💩はまずまずだけど、

昨日、運動もしたし体重も落ちちゃったなぁ⤵️

この年齢で運動して、白身の魚(今回野菜のが多いしな)だけじゃ持たないよね💦💦

納豆ダメな気がする👎、抜いてみる!

 

f:id:B-DOGS:20191121124111j:image

 

スーパー行ったら、本マグロの切り残り198円

脂肪調べたら少ない👌

やってみるか?

ササミも入れちゃう(ジャーキーずっと食べてたから大丈夫なはず)

 

本マグロとササミ    600

大根・小魚・人参・パプリカ・小松菜・舞茸  600

 

寝る前に合わないのは食べたら可哀想なので、

昼休みに作り、お昼ご飯に!

 

この辺が大丈夫ならば、充分 手作りだけでいけるんだけどなぁ😙